From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。

書き換えられた脚本
著作権の問題があるので、ドラマの内容は省く。
ただ、7月31日放送分と8月7日の放送分は、
原作本と比較すると、脚本が書き換えられている。

私の推測では、特に、8月7日の放送分は、
「3月11日に東日本大震災が起きたことによって、
(脚本を)書き換えざるを得なかった」

というのが本当のところではないだろうか。

詳細を知りたい方には、
「今年の大河ドラマの原作本を読んでみては如何ですか?」
としか言えないのが、残念である。

テーマ:大河ドラマ 江 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

MTさんこんにちは~(^。^)
毎日暑いですけど、
お元気してますか~?

私は仕事が忙しくて・・・。
でも暑い中なんとか頑張っている
毎日です。

脚本が書き換えられたんですね。
大震災では仕方ないですもんね。
[2011/08/08 17:02] URL | りくたんママ #PiS0YNfg [ 編集 ]

コメント有難うございます
くたんママ ]さん
コメント有難うございます。

私も大震災の影響があった以上、
脚本の書き換えはやむを得なかったと思います。
今回の放送に限っては、原作本通りの放送でなくて
良かったと安堵しております。
[2011/08/11 05:14] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/741-f42d2981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





