From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

北の国から
本日より、BSフジにて午後10時から
北の国から
再放送される模様。
今回再放送されるのは、24回の連続ドラマ版らしい。

私は、スペシャル版の'92巣立ちで
初めてこの番組を知ったのだが、
それからは虜になった。

スペシャル版も含めた北の国からの終了から約10年。
まさか、大震災があった年に、
このドラマが再放送されるとは………。

後は、著作権の問題が絡むので書くことがためらわれる。

詳細を早めに知りたい方は、既に出版されている
シナリオ(脚本)を読まれると良いかもしれない。
私自身は、9月に再度FP試験(2級)を受験しなければならないため、
おそらく、再放送を見ることは出来ないであろう。

テーマ:懐かしのドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

こんばんはv-266

私もこのドラマが好きです。
シナリオを過去に読みました。
でも、私もMTさんと同じ頃からしか見ていないので
うんと昔のを見たいです。

あいにくわが家ではBSは見られません。
それに愛知では見られるかどうかもわかりません。
ていねいに見たい作品です。見られていいですね~。
[2011/07/22 21:59] URL | 香菜 #HuBhO90w [ 編集 ]

コメント有難うございます
香菜さん
コメント有難うございます。
香菜さんも私と同じ頃にこのドラマを見始めたのですね。

私自身、「北の国から」の再放送を見られる環境にありますが、
FP2級試験に合格するまでは、辛抱しようかと思っております。
再放送を見たいのは山々ですが、時間が勿体ないですので。

もし、DVDで「北の国から」を見ることが出来る環境であるならば、
DVDでじっくりと見るということも出来ますよ。
それも難しいようであれば、
旅行等で北海道にいらした時に、富良野駅近くの「北の国から資料館」に
寄られてみては、如何でしょうか。

ps.私は某英会話学校に通っていたことがあるのですが、
螢役の中嶋朋子さんが好きだと話すと、
他の生徒からは「その人誰?」というような顔をされました(笑)
(講師1名及び生徒3~4人のグループで英会話を行っておりました)
[2011/07/23 21:26] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/730-122650f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





