From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第1191回【じゃがいも料理】何が好き?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「【じゃがいも料理】何が好き?」です和・洋・中。どんな料理にもおいしく使える、まるで野菜の番長のような「じゃがいも」。旬じゃなくてもたくさん食べたくなるおいしい野菜ですよね加瀬は最近、じゃがいもをバターでカリカリになるまで炒めて、塩コショウでささ�...
トラックバックテーマ 第1191回【じゃがいも料理】何が好き?



じゃがいもの味噌汁。
他の方のトラックバックをちらっと閲覧したところ、あまり人気がないようだが、
私の場合は、この料理に尽きるのである。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

我が家も、じゃがいもとわかめの味噌汁は
旦那も子ども達も大好きです^^

結婚当初、旦那にじゃがいもを味噌汁に入れるの?って
びっくりされたけど(笑)
[2011/05/14 17:35] URL | ふぃる #- [ 編集 ]

ジャガイモの味噌汁
ふぃるさん
いつもコメント有難うございます

>ジャガイモの味噌汁
私の家では、わかめとジャガイモの味噌汁を
少なくても2週間に1回は、食べていました。

それだけではなく、私の出身大学
(東京農業大学生物産業学部………網走市にキャンパスがあります)
及び出身大学院
(北海道情報大学大学院…修士課程のみで江別市にあります)
ですら、ジャガイモの味噌汁は定番中の定番でした。

>我が家も、じゃがいもとわかめの味噌汁は
旦那も子ども達も大好きです
それは何よりでしたね

>結婚当初、旦那にじゃがいもを味噌汁に入れるの?って
びっくりされたけど(笑)
いや、慣れていない家ですと、ビックリされると思います。
事実、私が退学を余儀なくされた某大学
(東京の世田谷にキャンパスがあります)
味噌汁にジャガイモを入れるという発想すら、
なかったですから。
[2011/05/23 05:07] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/704-17547c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





