From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。

岩見沢市で学校給食再開
まずは、今年2月に発覚した
岩見沢市の食中毒事件に思う
という記事をご覧下さい。

5月6日より、約3ヶ月ぶりに小学校でも給食が再開された。
だが、岩見沢市では、給食に不安がある人は、
弁当を持参するように呼びかけているとか。

この食中毒事件を受けてから、
北海道の給食センターは、慌てて衛生管理を徹底したところも多い。
これでは、消費者の満足は得られず、
給食センターの経営自体も暗礁に乗り上げかねない。

給食が再開されたことにより、子ども達がインタビューを受けていたが、
一様に嬉しそうだった。ただ、中には大人顔負けに、
「安心できる給食を運んで欲しい」というニュアンスのことを
答えた小学生がいたのは、印象的であった。

現在、別の件で食中毒事件が発生しているので、
やはり衛生管理は徹底してもらいたいものである。

テーマ:経営 - ジャンル:政治・経済

コメント

MTさん
おはようございまーす!!
いつもコメント
ありがとうございます。

最近は食中毒のニュース
していますもんね。
ホント人が亡くなったりして
いるから怖いですよねぇ。

うちの幼稚園も給食を
やっているので、
こんなことがないように
気をつけなきゃですよ!!
[2011/05/09 07:15] URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集 ]

衛生管理はしっかりと………
りくたんママ さん
コメント有難うございます。

本当に、衛生管理はしっかりとしてもらいたいものですね。

>うちの幼稚園も給食を
やっているので、
こんなことがないように
気をつけなきゃですよ!!
私が通っていた幼稚園では、週に何回だったかは忘れましたが、
弁当持参の日がありました。

幼稚園くらいのお子様ですと、まだ免疫力が付いているとは
言えないので、りくたんママさんを含めました他の先生方と、
栄養士さんでしっかりと話し合うことが大切かも知れませんね。
[2011/05/23 04:52] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/703-35b1b08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





