From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

田中好子さん、逝去
私は、普段から人の訃報はあまり書かないようにしている。
だが、今回の田中好子さんの訃報は、あまりにも衝撃が大きかった。

私は、年齢が年齢なこともあって、
田中好子さんが「キャンディーズ」として活躍していた頃をよく知らない。
ただ、私が大人になってから、一時期、キャンディーズの曲が
民放局で取り上げられたこともあり、
どんな曲を歌っていたのか、という程度であれば知っている。

ちなみに、私の世代は、田中好子さんが女優として活躍していたことの方が
印象に残っていると思う。中でも
連続テレビ小説ちゅらさん
の母親役と沖縄弁は、かなり強烈だった。

今回の訃報は、元キャンディーズのメンバーだけでなく、
ちゅらさんメンバーにも
衝撃を与えたようだ。

私の場合、ちゅらさん
というドラマは大好きだったので、メンバーが欠けると淋しいことは確かである。
(以前、北村和夫さんの訃報を聞いたときも同じような心境であった。)

改めて、ご冥福をお祈り致します。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

私も突然の訃報で驚きました。
私は小学校の時にキャンディーズかピンクレディかって時代だったので
歌ってるスーちゃんの方が印象強いです。
今、昔の映像とかが出て懐かしく思っています。
[2011/04/22 20:34] URL | ふぃる #- [ 編集 ]


MTさん、こんにちは(^。^)

このニュースは衝撃的でしたよね。
ビックリしました!

実は私、小さい頃田中好子さんと
握手をしたことがあるんです。
芸能人と握手をしたのは
それが最初で最後かもしれないです。
[2011/04/24 16:04] URL | りくたんママ #PiS0YNfg [ 編集 ]


私なんか私なんか・・・田中好子さんと、同世代だもん。
なんだかとても身近に感じました。

でも、最後まで、美しい方でしたね。
[2011/04/28 00:32] URL | ぽぷら #OUZgIpRc [ 編集 ]

田中好子さんのご冥福をお祈りします
>ふぃるさん
コメント有難うございます。

惜しい人を亡くしましたね。
告別式の映像を見ましたが、
藤村美樹さんと伊藤蘭さんの弔事といい、
田中好子さんの肉声といい、
男性の私でも、涙を誘われました。

「ちゅらさん」ファミリーも悲しまれていたようです。
[2011/04/30 19:15] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

田中好子さんのご冥福をお祈りします
>りくたんママさん
コメント有難うございます。

>実は私、小さい頃田中好子さんと
握手をしたことがあるんです。
思わず「エーッ!!?」と叫んでしまいました。
それはそれは貴重な経験ですね。

私は所謂芸能人の方と握手をしたことはありません。
本当に惜しい人を亡くしたと思います。
[2011/04/30 19:27] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

田中好子さんのご冥福をお祈りします
>ぽぷらさん
コメント有難うございます。

>私なんか私なんか・・・田中好子さんと、同世代だもん。
 なんだかとても身近に感じました。
そうだったんですね。
ご家族やキャンディーズの方ばかりでなく、
キャンディーズのファンの皆さんや、ドラマで共演された方々、
同世代の方の心の内は、いかばかりか、と思います。
言葉では言い表せないほど、ショックな方もいらっしゃると思いますので。

>でも、最後まで、美しい方でしたね。
そうですね。ふぃるさんへの返信コメントにも記しましたが、
最後の肉声には泣かされました。
[2011/04/30 19:36] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/699-17f9adf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田中好子 夏目雅子

田中好子さんの死で核の脅威というものも考えよう ポジティブログ ... ポジティブログ~地球が変わる時~の田中好子さんの死で核の脅威というものも考えように関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)スーちゃんが亡くなってしまいましたね。うそみたいです...
[2011/04/22 20:45] ミディアムショートな女の子

プロフィール

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





