From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

TAROの塔 感想
岡本太郎さんの人生って、波瀾万丈だったのだ、
という印象を受けた。
私が高校生くらいの頃から、岡本太郎さんの名前は存じ上げていたが、
道民はあまり大阪万博に関心がなかったのか(?)、
私は最初何をした人なのかも知らなかった。
(当然、今は知っている。)

今回のドラマで気になったのは岡本敏子さん。
ドラマでも明らかになったが、
世の中面白いもので、
中には一見すると「変わっている」と思われる方に、
惹かれる人もいる。
今回はこの岡本敏子さんを常盤貴子さんが演じられていたが、
岡本敏子さんの岡本太郎さんへの愛情もそんな感覚だったのだろうと
想像する。

また、太陽の塔をめぐって丹下健三と岡本太郎が
対立したシーンは、このドラマの重要な部分を占めているのではなかったか?
そんな感想を抱いた作品であった。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

MTさん
こんばんは~!!

やっとこちらは少しずつ
春らしくなってきました。
でも花粉がひどくて花粉症の
私は大変です。

そんなドラマがあったんですね~。
最近は全然テレビを見る暇がなくて
りくたんが寝てからこっそり
ちょっと見る位です。
[2011/04/06 21:58] URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集 ]


こんばんは^^
住んでいる居る所が関西なので
太陽の塔は小さい頃から見てきました。
そうそう、私は万博で迷子になったんです。
ちびっ子だったんだけど、なぜか知らない人に囲まれた
記憶だけが残っています。
そこだけピンポイントで(^^ゞ
すごい記憶力~
岡本太郎は不思議な物をたくさん作っていますよね。
私には、理解出来ない世界観です。
でも、その独創的な物が良いんでしょうけど。
[2011/04/08 23:45] URL | ふぃる #- [ 編集 ]

お返事遅くなりました
>りくたんママさん
お返事遅くなりました。

>そんなドラマがあったんですね~。
NHKで宣伝していたので、思わず見てしまいました。
ただ、見れば見るほど、岡本太郎さんて不思議な人だな、とは思いました。
[2011/04/15 06:17] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

お返事遅くなりました
>ふぃるさん
お返事遅くなりました。

私にも岡本太郎さんの世界は理解不能です(←コラコラ!)
そればかりでなく、その岡本太郎さんの養女になられた
岡本敏子さんが秘書から養女になったいきさつを見まして、
岡本敏子さんの世界もまた、正直一般の人には
理解できないのかな、とも思いました。
[2011/04/15 06:25] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/693-385b91d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





