From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

東北地方太平洋沖地震
昨日の地震は、日本最大の地震でマグニチュード8.8とのことでしたね。
被害に遭われた方のことを思いますと、どんな言葉を掛けたらよいのか、
悩みますね。
先日も、ニュージーランドで地震が起きたばかりですし。

札幌では震度3の地震で、かつ余震もありました。
道内全体を見渡すと、道内の太平洋沿岸にも大津波が到達し、
2011年3月12日現在では、日本海側にも津波警報が発表されているので、
道内の被害状況は、分かっていないというのが実態です。

実は、私の従弟が仙台に住んでおり、
友達が栃木県に住んでいるので、
被害の状況が気になっております。
そればかりでなく、ブログ仲間に宮城県在住及び福島県在住の先輩がいらっしゃいますので、
全員が無事であることを祈るのみです。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

コメント

おはようございます!

地震ビックリしましたね。
うちの地域では揺れは長くて、
その後も何度か揺れましたが
大きな被害もなく今のところ
大丈夫なようです。
でも何の備えもないので、
備えることも大事かな~
なんて今思っているところです。
[2011/03/12 10:28] URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集 ]

無事でなにより
札幌は大丈夫やったんだすね。
従弟さんやご友人のご無事を祈ります。
[2011/03/12 18:43] URL | なかゆくい #JTO6CbIU [ 編集 ]

東北地方太平洋沖地震
>りくたんママさん
コメント有難うございます。

これから大きな余震が来る可能性が70%以上という発表が
気象庁からなされているようですので、
なかなか安心は出来ないかと存じます。

ご無事でおられるよう
心からお祈り申しあげます。
[2011/03/13 19:22] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

東北・関東大震災
>なかゆくいさん
コメント有難うございます。

親戚、友人の無事は確認できましたが、
母方の従兄が東北へ出張だったらしく、
東北地方で取り残されている模様です。

また、父方の従弟は、仙台市在住で勤務しているとのことですので、
この後、最大級の余震が来ると、
再び安否を確認しなければいけない事態が起きるかも知れませんね。

早い復興と、最大級の余震が来ないことを祈るのみです。
[2011/03/13 19:31] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/682-e5ea5114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





