From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

あれから15年
早いもので、
岩盤が崩落して20人が犠牲になった豊浜トンネル岩盤崩落事故から
15年が経った。

私は、今でも新聞に掲載された衝撃的な映像を覚えている。
15年目の節目ということもあって、
道内では、TVで特集を組む番組もあるようだ。

この事故については、私が生きている限り、
毎年触れたいと思っているが、
昨年も記事にしたとおり、「またあのような事故が起きたら」と思うと、
なかなか古平町に足を踏み入れることは出来ない。

遺族の気持ちを思うと、神経を逆なでしたくない気持ちがあるからだ。
だが、その一方で、全国的に報道されなくなった過去の事故を風化させたくない、
という気持ちもある。
犠牲者のうち、少なくとも7名が小中高生だったからだ。

改めて、犠牲者の冥福をお祈り申しあげます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

MTさん、おはようございまーす!
風邪とか引いてないですか?
私は金曜日から咳が出始めて
昨日は発熱・・・。
今は以前の残ってる風邪薬で
なんとかしのいでします。
りくたんも咳をし始めたので
うつっちゃったみたいで、まずいんですけど。

やっぱりMTさんのところも
除雪車は見慣れてますよね~。
ブログのお友達のところは、意外と
雪が珍しい人も多いのでビックリです☆
[2011/02/20 09:48] URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集 ]

お返事遅くなりました
>りくたんママさん
お返事遅くなりました。

風邪を召されたとのことでしたが、
大丈夫でしょうか?

少し気になりました。
[2011/02/27 12:35] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/675-471478b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





