From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

北海道米LOVEのうた 2011年版
当ブログをお読みの皆様、
ブログ拍手を1000も入れて下さって有難うございました。
その中で、最多の拍手数を占めたのが、
こちらの記事
です。

本日の記事はその続編。
誰かが、著作権違反に繋がる行為をしなければ、しばしの間、
某サイトで『北海道米LOVEのうた』(フルヴァージョン)
を聞くことが出来る。

私にとってはすっかりお馴染みとなってしまったこの曲。
とにかく耳に残る曲なので、少なくとも道内在住者は
この曲をすっかり覚えてしまっているのではないだろうか。
ちなみに、私はいつの間にか歌えるまでになっていた………。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

コメント

MTさんこんばんは~!

面白そうな歌ですね。
ちょっと気になります。

耳について離れない曲って
ありますよね。
朝聞くと、一日中頭をぐるぐるして
口づさんじゃうのとかもありますよね!!
[2011/01/29 17:13] URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集 ]


こんにちは。
北海道米LOVEの歌、私も、サビの所は歌えます。

最初聞いたとき、とっても似ている歌を思い出しました。
それは『岬めぐり』という、私が若かった頃に流行ったフォークの歌です。
メロディーの音符は違うけど、リズムがとっても似ていて、心がやんわりする雰囲気です。なので、私のような中年以上には、特に、聞きやすいのかもしれませんね。
[2011/01/30 15:45] URL | ぽぷら #OUZgIpRc [ 編集 ]

『北海道米LOVEのうた』(フルヴァージョン)
>りくたんママさん
コメント有難うございます。

>耳について離れない曲って
ありますよね。
朝聞くと、一日中頭をぐるぐるして
口づさんじゃうのとかもありますよね!!
私、この曲を聞くと、まさにこのような状態に陥ります(笑)
[2011/02/03 16:49] URL | MT #xs3lDkB. [ 編集 ]

コメント有難うございます
>ぽぷらさん
コメント有難うございます。

>北海道米LOVEの歌、私も、サビの所は歌えます。
「歌って下さい」と言われなくてもついつい口ずさんでしまうのは、
私だけでしょうか???

>「岬めぐり」
改めて聞いてみました。
曲調自体は違うようですが、作詞された歌詞の雰囲気は
似たものを感じました。
[2011/02/03 16:59] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/672-b10306cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





