From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「どうしても苦手なもの」です。時が経つにつれて克服するものもあれば、どうしても苦手というものもあるはず。あなたの苦手なものはなんですか?吉久は、高いところがどうしても駄目です特に、ジェットコースターとかの、身体はむき出しで、スピードが出て、...
トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」



今回は、動物編で投稿。
私はこのブログでは、好きな人もいることを考慮して、
出来る限り苦手なものを書いてこなかった。
だが、今回はこのトラックバックテーマであり、
私の意外な一面を知って戴くきっかけになればと思い、
投稿に踏み切った。

私は猫が大の苦手である。
猫が好きだという方には、申し訳ないが、
いつ飛びかかってくるか分からない上に、
いざというときに人を睨む目もおっかない。
また、私は男性なのであまり迷信は信じないのだが、
人の目の前を黒猫が通ると、不吉なことが起こる
というのを体験しており、
それも、猫恐怖症にしている原因である。

そして、後もう一つ。
多くの方が書かれていた虫も苦手な方である。
本州で嫌われているあの虫は、北海道では滅多にお目にかかれないが、
雪国独特と言われるユキムシも好きではない。
2005年にユキムシが大量発生した時には、歩くのも大変だった。
このユキムシについては、以下の記事を参照して欲しい。

ユキムシ 2007年編
を参考にして戴きたい。

テーマ:自然科学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

MTさん、
おはようございまーす!

おお!
MTさんは、猫が苦手なんですね。
結構多いですよね~。
私は小さい時から、捨て猫に
ご飯あげたりしていたので
猫は大好きなんです~。

でもでも虫は大の苦手。
怖いです~。
[2010/12/12 10:09] URL | りくたんママ #PiS0YNfg [ 編集 ]

はじめまして
猫、確かに怖いですよね;;私の家に1回野良が入って荒らされた時は怖かったです(;_;)
姿は可愛いのに性格は怖い…なんだか美人の女性みたいですね←
[2010/12/12 10:27] URL | 瀬 #- [ 編集 ]

私は犬派です
>りくたんママさん
コメント有難うございます。

私はどちらかと言えば犬派です。
ですから、まだ犬に吠えられる方がましですね(笑)
犬の脱走癖を見るのもまた楽しいです(←コラコラ)

実は我が家ではかつて犬を飼っておりました。
小型犬でしたが、小型犬の割には走るスピードが
速かったのを覚えております。
また、気に入らないことがあると
シッポを追いかけてくるくる回っていました。
今では懐かしい思い出です。
ただ、5年近く飼った後に、
脱走してそのまま我が家に帰ってくることはありませんでしたが。

私は猫が好きな人と話すことは出来ても、
かつての経験から、猫を飼っている家には
あまり入りたくない、って思ってしまいます(苦笑)
[2010/12/12 16:19] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

初めまして
>瀬さん
初めまして
ようこそいらっしゃいました。

りくたんママさんへの返信コメントでも
触れましたように私は犬派です。

>私の家に1回野良が入って荒らされた時は怖かったです
それはそれは大変でしたね。

>姿は可愛いのに性格は怖い
実は私、猫というとどうしても黒猫をイメージしてしまうせいか、
猫を可愛いと思ったことが一度もないんです。
確かに性格はおっかないですね。

>なんだか美人の女性みたいですね
なるほど、このような例えがありましたか。
私にとってはペットとして飼われていようがいまいが、
魔性の動物でしかありません(←コラコラ)
[2010/12/12 16:29] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/663-7eb792bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





