From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。

野村忠宏選手 引退か?
男子柔道60kg級で、かつて五輪3連覇を果たした野村忠宏選手。
女子柔道48kg級の、谷亮子選手が柔道界から一線を退くことを発表してから、
私は、野村忠宏選手の進退に注目していた。

五輪では、何かにつけて、谷選手の方が話題になっていたので、
その反動で、野村忠宏選手を応援していたくらいである。
その野村選手は、昨日行われた講道館杯の2回戦で負けてしまった。

まだ正式に「引退」ということは発表されていないが、
私は昨日の負けで、ほぼ引退の確率が高いと踏んでいる。

もし、そのようになっても、
五輪3連覇というあの記録は、柔道の歴史に名を残したことになると思う。
ただ、かつて活躍した選手が引退となるのは、かなり寂しい気がする。

ちなみに、私は中学時代にわずか2年間だけ柔道をした経験がある。

テーマ:柔道 - ジャンル:スポーツ

コメント

MTさんは、柔道を
していたんですね~。
いざという時の防御に
なりそうでいいですね。

↓私はおつまみ、さきいかとか
大好きです。
まぁそんなに飲むこと
ないんですけど。
[2010/11/28 09:53] URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集 ]


>りくたんママさん
コメント有難うございます。

>いざという時の防御に
なりそうでいいですね。
そうなればいいと思っていますが、
当時と比較しますと、か弱くなってしまったような気もします。

>さきいか
そう言えば、そのようなおつまみもありましたね(笑)
[2010/11/28 11:50] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/654-7cfc8ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野村忠宏

Hero のつぶやき EMI Music Japan&Sony Music Direct共同施策! 東西 ... 東西落語名人キャンペーン実施 (11/22) · 野村忠宏2回戦で敗退 (11/21) · 今年観た映画 (321 - 330) (11/20) · 白鵬63連勝でストップ (11/19) · 元ちとせの呼びか...
[2010/11/23 19:46] けっこうニッチなニュースダイジェスト

プロフィール

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





