From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。

白鵬関、63連勝でストップ
本日の大相撲で大波乱。
横綱白鵬関が前頭筆頭の稀勢の里関に敗れた。

朝青龍関が引退してから無類の強さを誇っていただけに、
すんなりと69連勝に到達し、映像でしか見たことがない
双葉山関の記録をあっさりと抜かすのかと思っていた。

やはり、不滅の記録と言われた大記録は、
優勝回数でもそうだが、
超えそうで超えられない壁があるように感じてしまう。

これで5場所連続全勝優勝は消えてしまったわけだが、
まだ優勝が消えたわけではない。

ただ、過去の先輩横綱の中には、連勝が途切れたことによって、
その場所や次の場所に精彩を欠いた横綱もいる。
白鵬関には、精彩を欠かずに優勝を狙って欲しい。
ps.今回の九州場所では、69連勝や70連勝を見ようと
七日目、八日目の席が満杯になったようだが、
券を取った方は複雑な気持ちで勝負を見ることになるのであろうか。

某ブログでは、視聴者の核心を突いたコメントが書かれていた。なるほど………。

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

コメント

久し振りです
怖い話、白鵬もショックで、稀勢の里も舞い上がって今日以降グダグダで負け越しという惨劇は勘弁してほしい
[2010/11/16 12:38] URL | 椎名ひろき #- [ 編集 ]

コメント有難うございます
>椎名ひろきさん
コメント有難うございます。

白鵬関も負けたときはショックだったでしょうけど、
もう吹っ切れたのではないですかね。
「これが負けか」というつぶやきが、全てを物語っていたのではないでしょうか?
[2010/11/18 16:39] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/651-5e7a09d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





