From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。

土曜ドラマ チャンス 感想
馬と株。
一見すると何の関係もないように見えるが、
良く言えば投資をする、悪く言えばギャンブル性がある点で
似ているな、と思った。

ドラマをご覧になった方は、お分かりのことと思うが、
藤原紀香さんが市川亀治郎さんに
語った言葉は、正しくその通りである。
(著作権の関係で触れるのを止めておく)

このドラマは、以前土曜ドラマの感想として触れた
『再生の町』とは逆に、敢えてドラマ本は作らない方が良いと考えている。

何故なら、景気が悪く、家計でさえ苦しい現状の中で、
ギャンブルに身を投じる方が増加しないとも限らないからだ。

ちなみに、このドラマでは、北海道の日高もロケ地となっている。
中には、ロケ地巡りを考えている方もいらっしゃるだろうが、
殆どのロケ地において、交通の便がかなり不便である。
そのうち、絵笛駅に関しては汽車で行けばその場所に辿り着くことは可能だが、
列車の発着時刻に注意が必要である。
(ロケ地につきましては、日高振興局のホームページに掲載されております。)
また、浦河にある『優駿ビレッジAeru』は、
札幌から直通バスが1往復(予約制)あるし、
前日までに送迎の予約(浦河バスターミナルまたは
日高幌別駅から)をしておけば、
送迎をして戴けることになっているらしい。
私も最低限、
この『優駿ビレッジAeru』(優駿さくらロードの途中から入っていくらしい)
だけは、一度訪問しようと思っている。

ps.10月4日、ドラマではないですが、
NHKの某番組で余市町が登場します。

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

このドラマは見なかったですが
北海道はよくドラマや映画のロケ地になりますが
ほとんどが、交通の便が良くない印象を受けます。
それだけ、広大だと言う事でしょうね^^

景気が悪い時ほど、ギャンブル場は繁盛すると聞きます。
私は、一切ギャンブルはしないのですが
友達はよく夫婦とか友達同士(女ばっかり)で
パチンコへ行きます。
私にしたら、儲かるかも分からない物にお金を使うなら
美味しい物を買うほうが良いと言ってます(笑)
[2010/10/08 22:15] URL | ふぃる #- [ 編集 ]

コメント有難うございます
>ふぃるさん
コメント有難うございます

>私にしたら、儲かるかも分からない物にお金を使うなら
美味しい物を買うほうが良いと言ってます(笑)
それは言えてますね。
私の場合は、ばんえい競馬以外、
一切しなりつもりです。
[2010/10/10 15:50] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/640-64d9e8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





