From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅直人首相、再任
菅直人首相が民主党代表選挙に出馬し、
民主党代表選を制した。
今は民主党が政権を担っているので、首相も再任となった。

今回の選挙では、
党員サポーター票と地方議員票は菅氏がやや優勢だが、
国会議員票では劣勢だという報道がなされていたので、
まさか国会議員票まで菅氏支持の票が上回るとは思わなかった。
(自民党政権時代もそうだったが、国会議員票を2倍換算するのは謎中の謎である)

ニュース報道などを見ると、
わずか3カ月で首相を変えるのは良くない、
という民意が働いたということが言われている。
だが、彼らはおそらく忘れているのではないだろうか。
かつて羽田内閣が存在し、その内閣が僅か2カ月で終わりを告げたということを。

さて、再任となった首相は、雇用問題に積極的に取り組もうとしているので、
その点は期待したい。
しかし、私のように30代で就職がない人がいるということは、
政治家ばかりか、企業ですら分かっていない。
もっとも、今は新卒予定者すら採用する気がないらしい。

企業が人材募集をしないとどうなるか。
①技術やノウハウを若い人に継承できない
②60歳を迎える人は定年を迎え、一方で若い人には職がないため、
結果的にモノが売れない。
③景気動向によっては、会社自体が倒産に追い込まれる。
最低限、この中から一つでも消えることができたら良いのだが、
かなり難しいのではないだろうか。

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/636-9d02b89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。