From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

札幌東宝公楽 閉館
2010年8月31日をもって、
札幌東宝公楽が閉館。
時代の流れで、閉館することになったらしい。

私がこの札幌東宝公楽で上映された映画で、
思い出に残っているのは以下3作品。
ビルマの竪琴
中学時代に両親と見たから、約20年前になる。
今は、ビルマという国すらミャンマーという国に替わってしまった。

次は、高校時代。
こちらは、高校の芸術鑑賞。
その時の鑑賞映画は、敦煌
後で分かったことだが、公開前の特別鑑賞だった。

最後に行ったのは、3年前だったろうか?
その映画は、眉山

ちなみに、この劇場では映画鑑賞が終わったお客さんに、
エレベーターではなく、階段で出口に誘導するのが有名だった。
このようなニュースを聞くと、寂しい気持ちになるのは私だけだろうか。

なお、次回の更新は、9月12日14:30以降になります。

テーマ:経営 - ジャンル:政治・経済

コメント

札幌東宝公楽がなくなるのは、なんだか寂しいです。
でも、随分古くなってしまったから、仕方のない事なのでしょうね。
自分でも実際、映画を見るなら、新しい映画館に行ってしまいますから。

ビルマの竪琴の映画は、私もとても印象に残っています。
でも、その映画は、20年前よりもっと昔の映画で、白黒でした。歳だわね。
『水島よ、一緒に帰ろう』ってオウムが言うんでしたよね。
涙がポロポロ出たのを覚えています。
[2010/09/02 23:58] URL | ぽぷら #OUZgIpRc [ 編集 ]


昔からずっと行ってた映画館がなくなるのって寂しいですよね。
私も、父親と一緒に行ってた映画館を
中学になると友達と一緒にその映画館で映画を見て
高校生になると、違う大きな映画館に行きだし
大人になってふと思い出したように、その映画館に行ったら
何も無く、とても寂しい気持ちになった事があります。
[2010/09/04 14:48] URL | ふぃる #- [ 編集 ]


閉館って淋しいですよね~。
うちの市も映画館のあるビルが
老朽化して、建て直しにかなりの
お金がかかってしまうため
閉館になってしまいました。
そのちょっと前にイオンに映画館が
入るって話があったんだけど、
たぶん映画館側に反対されて
なくなって・・・。
それなのに閉館なんて~!!
今はちょっと遠いイオンまで
映画見に行っていますよ~★
[2010/09/05 08:22] URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集 ]

お返事が遅くなりました
>ぽぷらさん
お返事が遅くなりました。
コメント有難うございます。

私は泣くことはしなかったものの、
ビルマの竪琴の最後のシーンを見てせつなくなったという
記憶は残っております。
著作権に触れるといけないので、
最後の言葉を記すことが出来ないのが残念でなりません。
[2010/09/12 21:25] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

お返事が遅くなりました
>ふぃるさん
お返事が遅くなりました

私にとっては一番思い出のある映画館なので、
本当に寂しい限りですね。
[2010/09/12 21:27] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

お返事が遅くなりました
>りくたんママさん
お返事が遅くなりました

イオンの件がどうなっているのか気になりました。
一応、経営分野をかじった身ですので………。
仮に映画館の話が立ち消えになっていたとしても、
ニュースにした方が確かだったかも知れませんね。
[2010/09/12 21:30] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/634-4fb83561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





