From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。

みんなのうた 感想
今回の6,7月の曲はいい曲が勢揃いしていた。

えがおの花
誰が歌っているのかと思いきや、
来年の大河ドラマで主役を担う方だった。

ビオラは歌う
一番最初にこの歌を聞いたとき、何か懐かしい感覚がした。
いつか再放送を期待したい曲である。
でも、まさかあの方がこの歌を歌っているとは思わなかった。

僕らのヒーロー
歌手と歌詞の一部を掛けたのだろうか?
という疑問符は付くが
誰でも歌いやすい曲なのではないだろうか?
私自身もいつの間にか口ずさんでいた。

風のブランコ
この曲も歌いやすい曲であった。
歌手名は最初誰のことを指しているのか分からなかったが、
HPを見て解決した。
また、再放送でも
『グラスホッパーの手紙』や『道』など印象的な曲が多かった。

8月、9月に放送される曲には、
今年の全国音楽学校コンクールで課題曲となったとある曲も放送される。
しかしこの課題曲、偶然が偶然を呼んだのだろうが、
ひょんなことがきっかけで、私はある点に気が付いてしまった。
だが、そのことを公表して、名誉毀損で訴えられても困るので(←大げさ?)、
この場では敢えて記さないでおこうと思う。

テーマ:みんなのうた - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/627-36c44003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





