From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球 2010年編 その2
今年の夏の選手権大会地方予選。
例年以上に波乱が多いと感じるのは私だけだろうか。
私自身も、某新聞社の推測を元におそらく、この高校が代表となるだろう、
と予測していたが、
その予測はことごとく外している。

本日まで、代表が決定した高校でも、
春夏連続出場、あるいは夏の選手権大会2年連続出場をしているところが
数少ないように思う。

連続出場は、それだけ強いことの証ではあるが、
それが5年や6年も続くと白けてしまう可能性を秘めている。

高校野球の地方大会では、1回戦が強豪同士が当たるのを防ぐために、
シード制を取っている地区が多いようだが、
個人的な見解を言えば、高校野球にシード制は廃止して欲しいと思っている。

なぜなら、
①強豪校とそうでない学校が戦った場合、確かにコールドゲームの確率が高い。
しかし、波乱が起きる可能性もないわけではない。
②強豪校同士が激突した場合、初戦から当たった方が面白い。
からだ。

もっとも、この意見には賛否両論があるだろうが。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/626-2079dcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。