From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

1×8いこうよ
北海道ローカルの番組に、
1×8いこうよ
という番組があるのをご存知だろうか。
(道外の一部でもオンエアはしているらしい)

この番組は、人気急上昇となっている大泉洋さんと、
STVの木村アナウンサーが担当している。

私はいつの頃からか、この番組の虜になったのだが、
今回の企画と上海万博が開催されいることが元になって、
万博に興味を持つようになった。
(詳しいことは、著作権に関わるので、
『1×8いこうよ』のHPをご覧下さい)

今回の企画でまず最初に行ったのは大阪。
私は大阪万博のことをよく知らなかったため、
TVの大泉さんと同じく、実際にその場に行ったら、
興奮してしまうだろうなという感覚があった。

また、当時北海道にも万博の情報は伝わってはいたようだが、
どちらかというと冬季札幌オリンピック大会の成功に執念を燃やしていたようである。
だから、この点は推測でしか描けないが、
太陽の塔や万博の存在は知っていても、遠いところで起きているという印象が
否めなかったのかも知れない。
今回のこの番組の企画では、大阪ロケを終えた後、
その企画を成し遂げるために北海道に戻ってきた。
これから何が起きるのか楽しみである。

私自身はこの番組を通して、万博に興味を持った以上、
かつて日本で開催された万博会場を全て訪問することが出来れば、と思っている。
もっとも、今の私の経済状況からすれば、
「夢のまた夢」であることには変わりないのだが。





テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

コメント

昨日の朝コメントしたんですが、
送信ボタン押したらつながらなくなって・・・。
やっぱりコメント送られてなかったですね~。
もういちどチャレンジです!!
大泉洋さんって面白くていいですよね。
大阪といえば、私はUSJ行ってみたいです。
でも遠いからな~。
[2010/06/26 08:26] URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集 ]


私は、子どもの頃大阪万博に連れて行ってもらって
迷子になったらしい(ーー;)
しかし、ちびっ子だったから記憶には無い(笑)
万博跡地の太陽の塔の所は、色々と梅林公園や広っぱなどもあり
子どもが小さい頃は弁当持参で行ってました。
是非、万博会場を全て訪問する時は大阪の太陽の塔に訪問してください^^
[2010/06/26 19:45] URL | ふぃる #- [ 編集 ]

コメント有難うございます
>りくたんママさん
コメント有難うございます。

>昨日の朝コメントしたんですが、
送信ボタン押したらつながらなくなって・・・。
やっぱりコメント送られてなかったですね~。
コメントをする時間帯によっては、このようなことが
起きることもあるみたいですね。
私も経験があります。

>もういちどチャレンジです!!
再チャレンジして戴き、恐縮です。

>大泉洋さんって面白くていいですよね。
確かにそれは言えております。
私自身は、大泉洋さんが木村洋二アナウンサーに出会ったことも、
大泉洋さんの運命を変えたような気がします。
この番組、紆余曲折がありながらも、10年は続いておりますので。

>大阪といえば、私はUSJ行ってみたいです。
あ、そう言えばありましたね。
息子さんがいらっしゃるので、もし息子さんが行きたいという
希望があれば、行かれてみるのも良いかも知れませんね。
[2010/06/29 06:23] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

コメント有難うございます
>ふぃるさん
コメント有難うございます

>私は、子どもの頃大阪万博に連れて行ってもらって
迷子になったらしい(ーー;)
しかし、ちびっ子だったから記憶には無い(笑)
私もふぃるさんと似たような経験があるそうです。

ただ、私はもっと記憶にないものがあります。
実は我が家に私が幼い頃の写真があるのですが
私が幼い頃、母方の叔父にいたずらしている写真があります。
当時、母方の叔父は名古屋に住んでおりまして、
東海道新幹線の白いカバーの上で、叔父にいたずらをしていたらしいのです。
今でもその写真を見ると恥ずかしい思いがします。
また、私はガキ大将ではなかったものの、相当のわんぱく坊主
だったことは確かなようです(笑)

>万博跡地の太陽の塔の所は、色々と梅林公園や広っぱなどもあり
子どもが小さい頃は弁当持参で行ってました。
私達が札幌冬季オリンピックの跡地に行くようなものですね。
もっとも、弁当持参ということはありませんでしたが。

>是非、万博会場を全て訪問する時は大阪の太陽の塔に訪問してください^^
そうですね。
費用的に助かれば、近くにあるホテルにも宿泊したいですね。
そのホテルには、「Expo」の名が付いてますから。
[2010/06/29 07:16] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/617-96966260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





