From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOSAKOIソーラン祭りに音量規制!?
今年から、
YOSAKOIソーラン祭りに音量規制
が敷かれるようになった。
これは、仕事中の人や、夜から朝にかけて仕事をしている人から、
『音量が大きすぎる』というクレームがあったからだそうだ。

しかも、音量規制に違反したチームには、まず実行委員会が注意を勧告するらしい。
それでも、まだ直らなければ、演舞自体を中止させるとか。

ネガティブ感情を和らげるには効果的な作戦だが、
この決定は、参加チーム数をより少なくしそうだ。

このブログでは、毎年のようにYOSAKOIソーラン祭りのことを
触れているので、ご存知の方もいらっしゃると思うが、
実行委員会が言うには、
『理想のチーム数は280チーム』とのことなので、
その点だけを見れば、だんだん近づいているのかも知れない。
(少子高齢化の影響と、不況によるリストラなどで、チーム数は激減しており、
今年は昨年より46チーム少ない304チームが参加予定)

この音量規制には賛否両論があるようだが、
さて、どうなることやら。
その他にも、
今年からは有料でしか見られなかった桟敷席(大通北パレード及び大通南パレードのみ)
は、一部の席が無料でも見られるようになった。
(但し、整理券が必要)

YOSAKOIソーラン祭りを見学したいと考えていらっしゃる方は、
YOSAKOIソーラン祭りのHPを見て戴くか、
お祭り会場か大概はセイコーマートで販売されている
『YOSAKOIタイムズ』を
ご覧になって戴けると有り難い。
そこには詳細が載っているので。

追伸:拍手のお返事です。
らいとさん、遅くなりましたが、拍手コメント有難うございました。
>毎月、一日は感謝する日があってもよいですね
それは良い考えですね。
私は鈍感なのか(苦笑)、そこまで考えつきませんでした。

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/600-c19fc18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。