From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

38歳の誕生日
私は、38歳の誕生日を迎えた。
就職はなかなかうまくいかないが、
今では、少しでも早く母親を安心させることが出来るようにしたい
という気持ちが強い。

なぜなら、今年も6月30日付の記事にもする予定だが、
私は父に対して
年間を通して、安心させることが出来なかったからだ。

後は、一生懸命資格試験取得の勉強をして、
母に余計な一言を言われないようにしたい、とも思っている。
そして、出来ることなら、資格試験の合格体験記を書いてみたい。
幾つかの国家試験を始めとして、
商工会議所主催の試験では、まずと言っていいほど、
合格体験記を書いた著書が見られないからだ。

ところで、このブログをお読みの方は、
『1×8いこうよ』という番組をご存知だろうか。
この番組では、ことあるごとに木村洋二アナウンサーの不器用ぶりが話題となるが、
私は、その上の上の上をいくぐらい不器用なので、
密かに不器用を器用に変える方法も研究中である。

とは言え、それはなかなか難しいか???

テーマ:生きる - ジャンル:ライフ

コメント

誕生日おめでとうございます。
これからの一年も健康で暮らせますように。
辛いことも多いけれど週に一度は笑顔になりましょう♪
MTさんの幸せをお祈りしています。
[2010/05/19 07:21] URL | らいとNGC7000 #hGSo2he6 [ 編集 ]

おめでとう
生まれ月が一緒なんやねぇ。
僕は、この歳になってもまだ親に心配かけてます。


[2010/05/19 17:18] URL | なかゆくい #JTO6CbIU [ 編集 ]

おめでとう
お誕生日おめでとうございます。
お母様を安心させてあげたい。その気持ちだけで、
充分親孝行ですよ。
幸せな一年でありますように。
[2010/05/19 22:53] URL | すみれ #- [ 編集 ]


誕生日おめでとうございます。
早く良い就職が見つかることをお祈り申し上げます。
[2010/05/20 17:21] URL | 桃の缶詰 #mQop/nM. [ 編集 ]

お祝いコメント、有難うございます
>らいとさん
お祝いコメント、有難うございます。

>辛いことも多いけれど週に一度は笑顔になりましょう♪
そうですね。
私の母は父が存命中から、
マイナス思考になるな、と似たようなことを言っておりました。
[2010/05/23 17:13] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

今年もお祝いコメント有難うございます
>なかゆくいさん
今年もお祝いコメント有難うございます。

>生まれ月が一緒なんやねぇ。
それは奇遇ですね。
大先輩のなかゆくいさんと同じ月で嬉しいです。
[2010/05/23 17:59] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

有難うございます
>すみれさん
誕生日メッセージ及び初コメント有難うございます。

>お母様を安心させてあげたい。その気持ちだけで、
充分親孝行ですよ。
そう言って下さると嬉しいです。
それでも私はまだまだ足りないと思っております。
私が一人っ子だったためか、
親は期待以上のことを求めてきますから。
[2010/05/23 19:30] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

コメント有難うございます
>桃の缶詰さん
誕生日メッセージ及び初コメント有難うございます。
このようなブログネームは、初めて見ました。

>早く良い就職が見つかることをお祈り申し上げます。
改めまして、有難うございます。
就職が難しかったら、本を書くことも考えております。
[2010/05/23 21:20] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます^^

お母様に余計な一言を言われないようにとありますが
母親は息子に余計な一言を言う事が生き甲斐です(笑)
楽しみはほどほどに置いといてあげてください。
[2010/05/26 23:36] URL | ふぃる #- [ 編集 ]


いつもコメントありがとう
ございます!!
最近りくたんの宿題やら
色んな物に追われて
なかなか遊びにこれずにいて
すみません~☆

おお!!
お誕生日だったんですね。
ホント遅くなっちゃいましたが
おめでとうございます。
ステキな一日になりましたか?
試験も合格していると
いいですね♪
[2010/05/27 06:35] URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集 ]

有難うございます。
>ふぃるさん
誕生日祝いのコメントを戴きまして、有難うございます。

>お母様に余計な一言を言われないようにとありますが
母親は息子に余計な一言を言う事が生き甲斐です(笑)
ふぃるさんのブログを読ませて戴くと、
余計な一言を言うのは、娘さんに移っているような気もするんですが、如何でしょうか。

私の母は、普段は息子の気持ちを理解しようと努めているようですが、 堪忍袋の緒が切れると何を言い出すか分からないという
性格も持ち合わせております。
ですから、ある意味では怒られるよりもおっかないです。
(私が塾に通っていた頃、なかなか結果を出せなくて、
お金をドブにすてるようなものだ、とよく言われました)
[2010/05/27 18:04] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

コメント有難うございます
>りくたんママさん
誕生日祝いのコメントを戴き余して、有難うございます。

試験が近かったこともありまして、
誕生日は、お寿司にしました。
(根室花まるです)

試験は、自己採点の結果、不合格のようです。
学科試験と実技試験があったのですが、
実技試験が合格点に近い点数だったことから、
暫定で不合格であったにも拘わらず、自信になりました。
[2010/05/27 19:00] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/595-9b9e3260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





