From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

八日目の蝉 感想
このドラマを通しての感想。

私は、所謂推理小説やミステリー小説は昔からあまり好きでなかったため、
このような小説がTVドラマ化されても、あまり見る気が起きなかった。

ところが、このドラマは某国営放送局(笑)が宣伝に宣伝を重ねており、
小説自体にも興味を持ち、
更には主題歌にも惹かれて見てしまったのだった。

小説やドラマのタイトルにもあるように、
蝉は1日でも長く生きていた方が良いのか
他の蝉と同じように7日で一生を全うした方が良いのか、
それは、人によって感覚が違うのではないか、とも思った。

さて、本題に戻って、
男性側から見ても、希和子に同情できる人は少ないでしょう
という感想を持った。
何故なら、希和子は社会的に見て許されざる行為をしてしまったばかりか、
本日の最終回でお分かりのように、
一つの家庭がうまくいかなくなる原因を作ってしまったからである。
(薫こと恵里菜のセリフに、その一面が表れている)

ちなみに、私が小説・ドラマを通して、
一番馴染めなかったのが千草の言動だった。
FC2ブログで、希和子、薫こと恵里菜の感想を書かれている方は多いが、
千草はなぜあのような行動を取る必要があったのだろうか………、
何か、他に方法はなかったのか、という思いが抜けきれなかった。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/592-f3ffbb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





