From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。

第924回「パンといえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきてしまいます!他にもチョコデニッシュ系は見つけたら必ず買ってしまいます(笑)皆様はパンとい...
FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」



パンと言えば、
角食と、
山食
を思い出す。

また、好きなパンを3位まで挙げるとすれば、
バターパン(バタスナ)
金時豆パン
サンスネーク(又はようかん&クリーム)
のようになる。
ところで、
バターパン(バタスナ)
とは、バターロールとは全く違うパンである。
札幌のブルクベーカリーか、DONQにしか存在していない貴重なパンである。
私は東京在住時にDONQならあるのかと思って探したが、
結局東京では、1個も見つけられなかった。

また、
金時豆パン
最初は見かけないと思っていたが、
灯台もと暗しだったことが判明した。
札幌に戻ってくる前、和泉多摩川駅にあったVIDE FRANCEで
偶然見つけたのだった。

ちなみに、以前、秘密のケンミンSHOWで放送された
ちくわパンは、
他の菓子パン等が飽きてしまった時に購入することが多い。

尚、この記事は、主に札幌周辺のことを書いているため、
カテゴリを石狩空知後志とした。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/568-01dbbd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





