From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

社会保険労務士受験資格に中小企業診断士?
診断士試験日記とは、かなりかけ離れているが、
私のブログではこのテーマで、まとめた方が良いと判断して、
そうさせて戴いた。

私は既に大学を卒業しており、
大学院も修士課程まで修了しているので、一応
社会保険労務士試験
の受験資格は得ていることになる。

しかし、中には高卒で会社に入社した方もいらっしゃるだろうから、
社会保険労務士試験の受験資格に、
中小企業診断士試験の資格保有者
を入れたのは、正解だったと思う。

以前のブログにも記したとおり、
本来ならば、社会保険労務士から
中小企業診断士へと流れるのが普通だが、
私は正反対の立場を取っている。

全国社会保険労務士連合会試験センターによると、
その他の資格でも、受験資格を拡大する模様である。

ただ、この
社会保険労務士試験は、私自身
中小企業診断士試験
の資格取得後に取得したい資格の一つではあるのだが、
社会保険庁の解体によって、
いずれ、社会保険労務士試験自体が
廃止に追い込まれそうな気がしてならないのだ。
ps私は暫くの間、中小企業診断士試験及び
中小企業診断士試験の前哨戦となる試験の勉強に専念するつもりである。
だが、中小企業診断士試験の資格を無事取得したとしても、
独占業務がないだけに、
中小企業診断士試験の資格保有者にとっては、
願ってもない朗報であろうと思われる。





テーマ:診断士受験日記 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/564-e4d9d137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





