From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日商簿記検定試験
日商簿記検定試験が2月28日に行われる。
私は、商業簿記そのものはそれほど苦手ではないが、
記述試験だと、試験時間終了まで間に合わないような気がしたことと、
『キャッシュ・フロー計算書』と『経営比率分析(財務諸表分析)』の方が
簿記と比較するとやや苦手だったことから、今回は日商簿記試験の受験を断念した。

『財務諸表分析』は、公式さえ覚えてしまえば、楽に解答できるように思える。
しかし、どんなに練習問題を解いていっても、一部の公式は忘れてしまうこともある。
その一例が、昨日のblogに記した
『1株当たり当期純利益』や『株価収益率』である。

ちなみに、日商簿記試験は私が過去問を見る限り、工業簿記の方が難しいと思われる。。

テーマ:診断士受験日記 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/554-e385d438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。