From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。

ビジネス会計検定試験3級試験終了
本日、ビジネス会計検定3級試験終了。
札幌会場は67人の受験申し込みがあったようだが、欠席者が少なかった。
そして、札幌会場に限れば、男性陣の割合が少なかった。

前回の試験から、3級試験の範囲に『キャッシュ・フロー計算書』が追加されている。
今回の試験でも、かつて3級試験の範囲に『キャッシュ・フロー計算書』が入っていなかったことから、
試験後に「思いっきり騙された」と騒いでいた人達がいた。
大阪商工会議所のHPにかつて試験範囲が追加された旨が書かれていたので、
「試験範囲くらい覚えておこうよ」
と言いたくなった。
大体、大阪商工会議所の試験に限らず、東京商工会議所主催の『ビジネス実務法務検定』や、
一部の国家試験では、試験範囲の変更は日常茶飯事なので(笑)

この検定の特徴は、まず、3級試験とは、時間ぎりぎりになる。
そして、配点が非公表。
だから結果を見るまで、合格か否かが分からない。
さて結果はいかに?

テーマ:診断士受験日記 - ジャンル:学校・教育

コメント
配点
受験、お疲れ様でした。
勝手に配点を独自に考えてみました。

 1点(38問):1。2。3。5。6
 2点(31問):4。7。8。9

MTagriさんは、これで合否はいかがでしょうか?
私はぎりぎりどうにかって感じです。

お互い合格されていることを祈ります。
[2010/02/15 00:06] URL | 受験者 #nLnvUwLc [ 編集 ]

ビジネス会計検定3級試験
>受験者さん
初コメント有難うございます。
どちらの試験会場で受験されたのでしょうか?
お互い合格しているといいですね。

せっかく配点を書いて戴いたのですが、
配点については、私は一切気にしないことにしております(笑)
ですから、成績発送日に結果が分かるまで採点はしないつもりです。

ちなみに、Ⅷ問4とⅧ問6は選択肢から逆算して
答えを導きました。
[2010/02/16 06:53] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/550-f8bc78d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





