From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

およげたいやきくん
私のブログにコメントを下さる
まりたまさんのブログ記事
を見て、懐かしい曲を思い出した。

最初にリリースされたのが、1975年(昭和50年)というから、
もう35年の月日が流れていることになる。

私は幼稚園の年長の頃から、この曲を聴いていた記憶がある。
その曲が今は、某ビール会社のCMで
木梨憲武さんが、替え歌として歌っている。
さて、替え歌の結末は???

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

コメント

こんにちは。
およげたいやきくん全部歌えてしまいます。そんな自分に苦笑いです。
しかも替え歌の方が歌えないのは、やっぱし歳ですね。

まりたまさんのブログのたいやきは、あんこがいっぱい入っていて、美味しそうでした。



[2010/01/29 21:21] URL | ぽぷら #OUZgIpRc [ 編集 ]

およげたいやきくん
>ぽぷらさん
コメント有難うございます

>およげたいやきくん全部歌えてしまいます。
私が一番最初にこの曲を聴いたのは、
ブログにも記したとおり幼稚園の年長の頃ですので、
歌詞を全部は覚え切れておりません。

>そんな自分に苦笑いです。
そんなに悲観的にならないで下さい。
私から見れば、歌詞全部を覚えていること自体、
凄いことなのですから。
[2010/01/30 08:10] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/542-44f94e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





