From Sapporo
一部のジャンルを除いて、ありとあらゆる分野を取り上げます。尚、記事と関係のないコメント及びトラックバックをされた方は、ブラックリスト入りされ、今後一切投稿が出来なくなります。また、初コメントで挨拶のないコメントも削除させて戴きます。悪しからず………。
スポンサーサイト

北海道限定?北海道米ラブ CMソング
最近気になる曲に、
北海道米ラブの歌がある。

北海道米ラブと言うだけあって、
北海道限定のCMの可能性が高いと私自身は踏んでいる。

実は、この曲は以前から道内で流れていたのだが、
はっきりとした歌詞が分からなかった。
著作権問題に発展するといけないので、歌詞は掲載しないが、
気になった方は、調べて戴けると有り難い。

他の方によると、このCMソングが書かれているポスターが、地下鉄車内のドアに貼られているらしい。
私は北海道米ラブ自体のポスターは幾つかの地下鉄駅で見たことがあるのだが、
CMソングが書かれているポスターはまだ見ていない。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

コメント

こんにちは~
曲自体は多分知ってると思うんですけど、
曲名を知らなかったので、それがあってるのかが分からないです・・・

あ、あと関連してるか分からないですが、
米篇の漢字が辞典のように沢山書いてあって、
真ん中に「北海道米Love」のような言葉が書いてあるブックカバーをみたことがありますよ。
結構印象的でした。
[2010/01/07 21:12] URL | 九路 #- [ 編集 ]


にゃははは~
早速、検索したらここにたどり着きます(笑)
どんなCMか気になったんですけどね~
CMってそこの地方しかしていない物ってありますよね^^
関西ネタも結構有るかも~
この前テレビでしてましたが
地球温暖化によって、最近美味しいお米が採れるのが
北海道になっていってるようですね^^
実は、うちも数年前から北海道産のお米を買っています^^
[2010/01/09 14:24] URL | ふぃる #- [ 編集 ]

今年も宜しくお願い致します
>九路さん
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
受験勉強の合間を縫って、今年もコメントを戴けましたら、
嬉しいです。

私も最初は曲名が分からなかったのですが、
おそらく、このタイトルではないかと思われます。

>あと関連してるか分からないですが、
米篇の漢字が辞典のように沢山書いてあって、
真ん中に「北海道米Love」のような言葉が書いてあるブックカバーをみたことがありますよ。
結構印象的でした。
99%(笑)、関連商品ではないでしょうか。
私はそう目論んでおります。

ps.記事とは関係ないですが、九路さんのコメントを拝見する限り、
九路さんは、てっきり一人っ子かと思っておりました。
[2010/01/13 05:55] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]

北海道米LOVEの歌
>ふぃるさん
コメント有難うございます。

私も調べてみて分かったのですが、
二重、三重に調べていかないと、そこにたどり着けない仕組みになっている模様です。

リンクフリーであれば、後でリンク付け致します。
と言っても、いつになるかは分かりませんが。
[2010/01/13 05:58] URL | MT #gIFVJzcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blog93093.blog105.fc2.com/tb.php/538-33c1409e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTagri

Author:MTagri



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





